2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トーリセル 点滴22回目。

診察とトーリセル点滴(22回目)。軽い咳と、あと呼吸が途中でつっかかる感じがあります。ステロイドはプレドニゾロン 5mgを1日7錠服用していたのを、この1週間は5錠×4日〜3錠×3日、と減らして服用したのですが、さらに2錠×6日〜1錠×8日、と減らすスケジュー…

改めて胸部CT。(トーリセル 点滴21回目)

今日は胸部CTとトーリセル点滴(21回目)でした。今日のCTを見ると、肺右下部分は間質性肺炎よりも肺転移の増悪の可能性が高い、という担当医の見解でした。トーリセルの効き目が薄れてきた、という事ですかね。しかし、今のところ他に治療がありませんし、…

相変わらず肺のもやもや。(トーリセル 点滴20回目)

ステロイド(プレゾニドロン)の服用で咳は鎮まっています。自覚できるステロイドの副作用は出ていませんが、顔(特に鼻)が脂っぽくなったような気がします。今日は採血、胸部X線とトーリセル点滴(20回目)でした。採血の結果は3週間前との比較。 中性脂肪…

トーリセル 点滴19回目。

とりあえず、ステロイド(プレドニゾロン)の内服で咳は治まっているようです。ステロイドの副作用は今のところ出ていません。胸部X線を撮りましたが、前回(2週間前)と比べて少なくとも悪くはなっていない、という事で、トーリセル、ステロイドともに続行。