2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は精神科(スーテント 2コース 15日目)

スーテントは2コース目の後半に入りましたが、副作用はじわじわと増えてきています。 手足症候群は、足の小指の付け根辺りで少し皮がめくれたり、手の指の関節のところがちょっと赤くなって、ひりひりとします。 舌がちょっと変な色だったり、たまに痛んだり…

スーテント 2コース 9日目、あるいはがん発覚から2年。

確か、がん発覚のきっかけになった健康診断が2年前の今日だったような。胸部X線で異常があると云われ、精査の結果、腎細胞がん+両肺に転移と判明したのですが。 まぁ、抗がん剤の副作用も含めて細かい体の不具合はいろいろとありますが、発覚から2年経って…

スーテント 2コース目とメンヘラー(仮)開始。

2週間の休薬でしたが、 胸焼けはタケプロンですっきり。で、胸焼けは休薬のおかげで数日で終息。 顔面の肌荒れは、休薬に入っても数日引きずったが、でも収束傾向。 味覚障害も収束傾向。でも完全に消えた訳ではなく。 無気力、あと体のだるさも消えなかった…

スーテント 1コース28日目。

だるさはありましたが、思ったよりはひどい副作用は現れず、12.5mg×4カプセルのまま1コース目の服薬を終えました。 血圧(起き抜けに測定)は、4週目に140/100程度まで上昇。 手足症候群は、結局、手の指の一部が赤くなったり、足の裏が少しヒリヒリ感じたり…