ネクサバール28週でおしまい。そして。

がんの治療を開始してからちょうど1年になるのですが、病院にて血液検査と診察。

・血液検査はCRP 0.5/+-、無機リン 2.7/L、とちょっとした異常がある程度。
・2週間前に撮ったCTの結果、前回(7月)に比べて両肺の転移が悪化している。また、縦隔のリンパ節に腫れが見られるとの事。

という事で、4月から服用していたネクサバールの服用はおしまいになりました。近頃、胸〜背中の軽い痛みとともに、呼吸がちょっと重く感じたり、少し空咳が出るようになっていたので経過(CTの結果)は良くないだろうと思っていましたが、リンパ節は予想してなかった。

それで、ネクサバールから別の分子標的治療薬に替える事になります。今日は腫瘍内科の医師から今後使う事になる薬について説明を受けて、来週いくつか検査、で、再来週から次の薬を始める予定ですが、まだ何を使うかは未定。