通院(アフィニトール 4週)

昨日(12/1)ですが、病院で採血、胸部CT、診察でした。

・CTは、10月に比べて縦隔リンパ節の腫れは治まり気味。肺転移の悪化無し。アフィニトールの服用を開始して4週経ちますが、一応効いているようです。いつまで続くか分かりませんが。
中性脂肪は2週間前の708 (mg/dl) から645に下がっていますが、でも今一つ、という事で「ユベラNソフトカプセル」から「リピトール錠 5mg」に変更して様子を見る事になりました。
・あと、LD 232/H、CRP 1.0/+ と相変わらずちょっと高め。

・先週から、肘、膝、腹とかに小さいしこりが何ヶ所かあったりします。場所によってリンパ節だったり、関係なさそうな場所だったりでよく分からないのですが、とりあえず押えるとちょっと痛い、程度なのでそのまま様子見。

・次回は2週間後に診察、投薬のみの予定。アフィニトールが(日本では)今年4月に出たばかりで、しばらくは一度に2週間分の処方しか出来ないのだそうです。採血、X線など副作用の検査は1回おきでよくなりました。