2010年最後の通院(アフィニトール8週)

腫瘍内科に移った11月から隔週水曜日の通院で、本来なら明日(29日)なのですが、病院が年末年始休みに入ってしまうので本日来るように言われ、採血、採尿、胸部X線、診察でした。

・胸部X線は特記事項(←肺炎の兆候、肺転移の悪化とか)なし。
中性脂肪は4週間前の 645(mg/dl) → 423 に下がっていますが、それでも随分高い。リピトール錠(5mg)の服用を続行。
・ヘモグロビンがアフィニトール開始時は14.5(g/dl)程度だったのが、今日は12.8で、微妙に貧血気味になっているようです。
・その他、LD 240/H、CRP 0.3/- など。

・しこり、腫れとかは相変わらず、場所を変えながら出たり消えたりを繰り返していて、よく分かりません・・・まぁ、押えるとちょっと痛い、程度で特に困ってないのですが。
・あと、急に冷え込んできた所為かもしれませんが、疲れやすくなったり、頭のだるさを感じるようになったりしてきました。これもまぁ、特にひどいものではないですが。

因みに、今日は仕事納めだったのを通院のため休んだのですが、今年は仕事始めも通院で、何かガンの治療に明け暮れた感じです。