突発心電図(アフィニトール14週)

昨日(2/10)の病院は診察、投薬のみでさっくりと終るつもりだったのですが。

ここしばらく、頭が重い感じが続いているのですが、それが近頃重みが増してきて、仕事中にちょっと意識がすっとぶような事があります、と担当医に軽く話をしたのですが、どうも軽い話ではないっぽく、しびれとか震えとか出てないか聞かれたり、肘、膝をハンマーで小突いて反射を診たり、目とか舌とか覗いたり、あと心電図を取ったりしたのでした。とりあえず異常はないようですが、あと再来週に脳のMRIを一応撮りましょうか、という事になって。

で、あと「急患の処置中」という事で担当医がバタバタとしていたのもあって、さっくりと終って10時過ぎに出社、のつもりだったのが午前中いっぱいかかってしまったのでした。

次回は2週間後に血液・尿検査、胸部X線、心電図、と検査があって、あと予約の都合でその前日に頭部MRI撮影も。