ちょっと多めに検査(アフィニトール16週)

昨日(2/23)の夕方に頭部MRI撮影。ベルトとかポケットの鍵、小銭とか金属はとにかく外せ、と言われるのですが、さらに、ヒートテックとか機能性素材の肌着もダメなのだそうで。

で、本日(2/24)も病院で、血液・尿検査、胸部X線、心電図、あと診察と投薬。

  • 昨日撮った頭部MRIは異常無さげだとか。あと心電図も異常なく、頭がくらくらしたり痛かったりするのは何故だろう。。。
  • 胸部X線で、肺転移の影が濃くなっているように見える、そうで、とりあえずは様子見で、2週間後に再び胸部X線を撮ってみるとの事。
  • 中性脂肪が前回の247(mg/dl)から363とか、CRPが0.3/-から0.6/+-、とか一部悪い方向の変動あり。
  • その他、LD 247/H、ヘモグロビン 12.7/L(g/dl)、血清鉄 47/L、無機リン 2.7/Lなど。

相変わらず、肘とか膝とかの近くに赤い腫れが出たり引っ込んだりを繰り返しているのですが、別に痛むわけでもないし、アフィニトールの服用で出ているのは確かですが何が起こってるんだか今ひとつ分かんないし、すっかり放置しております。

次回は2週間後に胸部X線、診察、投薬の予定ですが、肺転移の影次第でCTを撮ったりするかも、だそうです。