睡眠導入剤追加。

今日は精神科の診察でした。

  • 抑うつ状態、については特になし。少なくとも悪化はしてないと思います。引き続きドグマチール服用で、次回の診察は4週間後。
  • 前回に「寝付きが少し悪い」という話をして、相変わらずなので、睡眠導入剤マイスリー)を処方してもらいました。一応10mgを1日1錠、就寝前という処方ですが、すんなり眠れそうなら服用しなくてよく、また効きすぎて翌朝に引きずるようなら錠剤を割って半分服用にしてもよい、との事です。

ちなみにスーテントは2コース後の休薬中です。

  • 手足症候群、顔面の肌荒れ、舌炎、味覚異常等は休薬により収束傾向。
  • 疲れ、だるさ、揺れている感じはあまり取れてないかも。
  • 腰、脚の付け根の痛み、あるいは重さは強弱はあるけど何か続いていますね。。。
  • あと、排便で力んだ時、等に胸に強い圧迫感を感じる事が何度かあって、肺転移のせいと思しき痛みと何か違う。。。来週腫瘍内科の診察の時に相談してみます。