スーテント 4コース 服薬終了。

寒い。。。 例年に比べて気温が低いか?はさておき、寒く感じます。

4コース目の服薬終了。やれやれ。。。個人的にはこれでやっと年が明ける、という感じです。

スーテントの副作用はこれまでと特に変わらないのですが、服薬4週目なので強めに出ます。

  • 疲労・倦怠感は3コース目までと比べて重く感じるのですが、寒さのせいで余計にしんどく感じるのかも。あるいは、スーテントの影響で寒さを余計に感じるのかも。
  • 手足症候群は、足裏がちょっとひりひり感じたり、手指に軽い発赤、ひび割れが出たりしますが、症状の強さは3コース目と同じくらい、ですかね。
  • 便が水っぽかったり、下痢気味だったり、も服薬4週目になって進んでいますが、これも3コース目と同程度。
  • 舌のひりつき、は切れて出血があったり、痛んだり、で食事にも少し影響します。