ちょっと無気力。。。(スーテント 4コース休薬中)

今日は精神科の診察でした。
抑うつの調子は今ひとつ、というか、無気力な感じでした。スーテントの副作用で疲労・倦怠感とか、寒さのせい、とか考えられますが。 これまでと同じく、ドグマチール錠を服用しながら様子を見る。どうにも調子が悪ければ、薬を調整する、という医師のコメントでありました。

スーテントは休薬中(8日目)で、下痢気味とか舌のひりつきとか、副作用は治まってきました。
ただ、休薬に入った直後に部屋の掃除で手指の荒れ、ひび割れを作ってしまいました。それがなかなか治りません。。。 手足症候群が出ているときに刺激を与えると悪化する、というのは分かっているのですけどね。。。