今日は精神科(スーテント 2コース 15日目)

スーテントは2コース目の後半に入りましたが、副作用はじわじわと増えてきています。

  • 手足症候群は、足の小指の付け根辺りで少し皮がめくれたり、手の指の関節のところがちょっと赤くなって、ひりひりとします。
  • 舌がちょっと変な色だったり、たまに痛んだり。飲食に強く差支えがある、ほどではないですが、でも、熱いもの、辛いもの、すなわち刺激には弱くなっています。
  • 味覚異常はまだあまりひどくない。
  • 疲れやすい、あるいはだるい、というのはじわじわと強くなっています。

で、今日は精神科の診察でしたが、現状報告(まぁ、少なくとも精神状態の悪化、は無さそう)をして、引き続きドグマチールを処方、次回の診察は3週間後です。