スーテント 4コースで終了。

スーテントの副作用(手足症候群、下痢、舌のひりつき)は2週間の休薬で概ね収束したのですが、疲労・倦怠感は戻りが今ひとつだったように思います。あと、ここ数日、程度は軽いですが、血痰、胸痛、咳があります。

今日は病院で採血、採尿、CTと診察でした。

  • 血液検査の結果は昨年末(約3週間前、スーテント4コース 20日目)との比較。
  • 白血球 3100 → 2900、ヘモグロビン 13.1 → 11.8、赤血球 418万 → 371万
  • 血小板 10.6万 → 13.3万、CRP 1.1/+ → 0.3/-、TSH 4.957 → 2.539
  • その他、肝臓・腎臓関係は異常なし。
  • CTでは、3か月前(スーテント2コース服薬終了時)と比べて肺転移は複数個所で大きくなっている。あと、血痰等と対応するかは分からないが、肺の一部に曇り(?)が見られる。

という事で、スーテントは4コースで終了という事になりました。。。
今後の治療については1週間後の診察にて話をする予定ですが、とりあえず、「トーリセル」の製薬会社による説明冊子を読んでおくように、と渡されました。週1回、病院で点滴による投与になるそうです。

スーテント打ち切り、という事で、スーテントの副作用で出ていたタケプロンとディオバンの処方も切ってもらいました。ザイロリック、リピトールは引き続き。